生活改善

ご無沙汰しております。

最後に更新してからだいぶ時間がたってました。なんか、何を書いたらいいのか、他に書くべき場所やことがあるような・・・そして内容や方向性について悩んじゃったりするんですよね、そんなこと悩んでる間に書けば、って感じなのですが。

6−7月は結構体調を崩してテンション落としてました。仲良しのお友達と会ったり出かけたりはしてましたが、いつもの腸の不調などでエコーをしてみたり、ホルモンバランスの崩れを感じたり、ムスメやもじお、また忙しい夫との生活、自分がしたいこと、仕事を考えても、バカンス後には生活を立て直さねば!!!ってずっと思っていました。

7月末〜8月はバカンスで日本に帰って、のんびり日本の夏を楽しみ、こっちに戻って来てからちゃんと生活を立て直そうと決めていました。

そして9月頭、今のところ、していることは!

・夫を待たずに早く寝る!

です。これでだいぶ体調がいい!!ビックリするくらいいい!

今までの私の生活は、ムスメが20〜21時くらいに寝た後、自分時間。0−1時くらいに夫帰宅、おしゃべり夜食で2時くらいに就寝。夫は疲れてるからスコーンと寝てしまうのに、たまに私は眠れない時もあり・・次の日の朝は8時くらいにはムスメが起きるから起きるもののどこかずっとしんどくて。ムスメと昼寝したりダラダラ。掃除機や洗濯はかろうじて毎日するものの、料理は週1に気が向いたときにする、くらいの、私なにやってたの?なだらけた生活。ムスメとも、友達とも楽しい日々は過ごしてたけれど、なんとなく常に身体はしんどかった。

北海道の夫の実家での生活が、22時頃に就寝。義父なんて20時くらいには就寝。3−5時に起きて毎日ゴルフでしたから。6−7時に夫起床。私、8時頃起床。その後、とにかく美味しい義母の北海道的朝ご飯、という流れでとても体調がよく。(私朝ご飯食べるの、義実家だけ〜!)そりゃあ、自由に好きにさせてもらって昼寝もずいぶんさせてもらいましたが、このままフランスに戻っても時差ぼけついでに早寝早起きを敢行してやろう〜!と決意。夫にも、「もうあなたを待たない」と宣言。

それでも、やっぱり、遅くまで働いてきてくれる夫のことが一応気になるので、夜食は全部準備。後は、あたためるだけの状態にスタンバイしてベッドへ。(今まで、それすらもしなかった〜たまにするけれど、横でネットしてるのに夫がラーメン自分で作ってる時とかあったの〜ごめんよぉ〜)
→食事を数品作っておいてるだけで、自分ができる嫁になった気分で気持ちがいい。

でも、それでも朝8時頃起床。(本当は6時とかに起きてもじおの散歩に行きたい。最初の2日だけ実行した)夫と共に起きるけれど、体調よくて元気がいい。朝寝や昼寝しなくて平気。料理したり、家事パキパキ実行。ムスメのギャルドリーでのならし保育が始まったのでそれ中心で生活がまわり、夫の休憩時間にムスメを預けてもじおの散歩に行けたり。とにかく、私、ずっとムスメにつきっきりで、もじおのことをどこかで後回しあとまわし(あとにまわすよりも忘れてることも多い)なことが彼女が産まれてからずっと気になってて・・・やっとこうしてもじおの散歩がいけて気分がいい。

これくらい今でもできたはずなんだけど・・今まで常に身体がだるくて睡眠不足で体調悪くて、友達との予定がない時以外、ゆったりとしてた。まぁとにかくホルモンバランスに生活や人生を支配されてる状況だったので打開してやると、漢方も購入してきました。(更年期用のが効くよ、とすでに更年期用のやつ・・・・・・)

普通の人にならできてる当たり前のこと、ちゃんと私もがんばらないと〜これからこれから少しずつ。

kayococco について

nationality: Japan birthday: 1981.12.18 address: Tokyo, Paris

コメントを残す