爆笑 秋のランチ

大好きなS様とK様とランチに。しんくんのお店です。

いつも毎晩メニューやレシピを決める時に、「これどう思う?」とかブツブツ言いながらやっているのに、前日からやたら隠す。見ないしって・・・今までも見たことないしっ。あなたの汚いフランス語、解読できないし。

とりあえず、座ると駆けつけ一杯のワインとオリーブ。ではおまかせでー。

挨拶に出てきてくれたしんくん。「牡蠣、大丈夫でしたよね?牡蠣からいっていいですか。」 !!!!! Kさまは牡蠣があかんって言ったやろー!!!! 彼「はっ、そうだった!」 Sさま「私たちは大好きだから!なんならKさんのもらうから!シェフ、気合を入れて、よろしく!!!」 体育会系美女S様、さ、さすが。

1枚目。生牡蠣とベーコンの風味のジュレ。青りんごが添えてある。 K様はサンジャックに代わってた。

2枚目。鹿とかりんとフォアグラの冷製テリーヌ。てろっと熱で溶けていたり濃すぎないこれくらい押さえたフォアグラいいなぁー。ベストマッチ。

3枚目。サンジャック。キャベツ。トリュフの風味のオイルソース。このキャベツ、私が昨日代理で買ってきたやつだっ!このあたりは鉄板ですね、おいしいよね。

4枚目。雉の肉。ジロールとクリームソース。パイ生地。アンディーブのグリル。おいしかった。

5枚目。デザートが運ばれてくるとき、キッチンから出てきたしんくんがニヤニヤ笑ってる。はい、やっぱりねー、マロンのクレープとマロンクリーム、バニラアイス。彼がよく参考にしているブログのデザートそのままだから笑っていたのだ。秋のデザート、マロン。おいしかった。

大満足。

昼からワインで、いっぱい笑って最高に楽しかったぁ。

3人ともワインが好き、で、飲む。次回一緒に参加させていただく、Kさんの料理教室について・・・S様「ねぇ、もう、次回ね、ワイン飲もうよ、こうやって。なんかある程度作っといて・・・」!!!!!!

もう最高だわー。大阪人らしくKさんのツッコミが的確すぎて、もういっぱい笑わせていただきました。とっても、楽しいランチでした。雨だけれど、素敵な1日になりました。

 

About kayococco

nationality: Japan birthday: 1981.12.18 address: Tokyo, Paris

コメントを残す

